翻訳

2019年8月13日火曜日

風になびくシーツの様なシンプルリネンカーテン。

気持ちのよい風に煽られてたなびくリネンカーテン。
古民家にお引っ越しされた方からの依頼でシーツのようにシンプルなものをお作りしました。窓が大きいためオーダーカーテンでないと合うものがないとおこと。どうせ遮光は専用の特殊生地でないと出来ないので、思いきって薄手のリネンにすることをオススメ。その軽快さがとっても気に入ったご様子で他の窓のカーテンも追加でオーダー頂きました。
夜は用心のためもあるので雨戸を閉めて頂くことに。
昔のお家は日が落ちると雨戸を閉め、朝起きたら雨戸を開け朝日を取り込むのが1日のルーティーンに組み込まれていたように思います。

白は日光によって漂白されるともいうのでカーテンには向いているのかもしれませんね。

防寒にはなりませんが。夏には夏の。四季の移り変わりがあるのもニッポンのすばらしいところでもありますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿