翻訳

2019年6月29日土曜日

オリーヴオイルでももたれてしまう私が*もたれない油* ~ raw oil ~

基本的に油は乳化させるか生でしか食べないように心がけています。 炒めものを食べると気持ち悪くなってしまうので。 以前は揚げ物、バター、生クリーム、チーズ、ココナッツクリーム、ピーナッツバター、ナッツ、チョコレートなど油が大好きでした。 一生分摂取してしまったのかもしれません。 亜麻仁油はリネン(亜麻)の種から採られた油でオメガ3脂肪酸という体内では作られないと言われています。 私はお魚を食べないので、この亜麻仁油を取るようにしています。 以前、i herbでカナダ産のものを買った事がありますが。 匂いがキツくて味も苦く、お醤油で打ち消さないと食べれないほどでした。 ですがこちらの亜麻仁油はクセが無くとっても美味しくて、はまりました。 トーストにかけても冷奴にも。 中でもニース風サラダには欠かせません。 そこで簡単にレシピをご紹介 2人分 亜麻仁油   大1 粒マスタード 小2 酢 小1/2 (我が家はニンニクと青唐辛子を漬けた玉姫酢を使用) オニオンのみじん切り 大1  (我が家は発酵ピクルスにしたものを使用) 岩塩 小1/2 出来上がってからコリコリするとよりおいしいです。 ブラックペッパー お好みで ゆで卵(出来るだけ薄きいろの黄身のもの。餌がお米のもの。) レタス(無農薬有機の物をようく洗って) 人参細切り 少々 トマト、きゅうり、さやいんげん、茹でたジャガイモ、大根、オリーブ、チーズなど お好みで。 ①食べやすい大きさに切った野菜に握りつぶしたゆで卵、調味料を和えてお皿にもったら出来上がり。 冷ご飯を混ぜても美味しいです。 サラダご飯、暑い夏には欠かせません。 発酵ピクルスのレシピとお気に入りの塩お気に入りの塩はまた今度ご紹介しようと思います。  

0 件のコメント:

コメントを投稿